top of page
特集記事

デイキャンプ(衣笠小学校)

11月19日(金)に、衣笠小学校デイキャンプを、住友重機機工の敷地をお借りして行いました。

当日は観光バス3台を利用して、午前・午後(1組2組)に分かれてクルーザーヨットの体験乗船を中心に、ディンギー(ハンザ)の組立・ロープワーク実習をおこないました。各クラス3チームに分けて実施しました生徒さんたちは、クルーザーヨット初体験の方が多く、足を海面につけて楽しんでいました。

ユバーサル使用のハンザ・ディンギー(小型ヨット)とロープワークにも興味を示して頂いて、スタッフも大忙しでした。当日は、天候にも恵まれ楽しい1日を過ごして頂いたと思います。



最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page